H30.1.1〜   ハチ北で遊びました

お正月3ケ日は家族づれで「ハチ北スキー場」へ滑りに行きました。
滑ると言っても、私は孫のおもりですけどね。
小学校以上の孫たちはみんなスキーをはいてゲレンデで滑っています。
私は保育園児の女の子とソリに乗って遊びました。
写真の一番手前に立っている(ブルーの)子供がそれです。

ゲレンデにはカラフルなウェア姿の若者でいっぱいです。
何処へ行っても・・・。



雪遊びに飽きると、今度はメリーゴーランドに乗ります。
チヨット場所を動くにしても、今のゲレンデは便利ですね〜。
私が若い頃のゲレンデは、上まで上がるのには、リフトしかなかったですが、今では動く歩道があちこちにあって、本当に便利になっています。
ただ、あまり歩くことがないので、動いても汗をかかないですね〜。これでは足腰が弱くなり、ころんだら骨折し易いのではないかと思ったら、靴が頑丈に出来ていて、足をひねって倒れてもシッカリ身体をガードしてくれるような装備になっているので、あまり怪我もしなくなっているようですね。
とにかく家族全員怪我もなく楽しむことができました。

それにしても、私のような古希を過ぎた人は誰も見ませんでした。食堂の店員さんもアルバイトらしき若い者ばかりでした。
・・・いやいや貸しスキー屋さんの受け付けにいた男の人、1人だけおじいさんでしたがね〜。