H28.2.7 吹田市で落語会

吹田市の原町自治会で落語をやりました。

原町公民館は、地元の水利組合が建てたのだそうです。
左の写真のように、高座は長椅子を組み合わせて作られたそうです。
でもシッカリしていて安心して演れました。




                           70〜80名のお客さんが入ろうかという立派な会場でした。
                           満席になったら、この数は今まであまり経験のない多くのお客さんを前にしての落語会です。








  色物が多種で、普段区民の皆さんがあまり目にされないもので、大変に受けました。
  落語は舞台設営をしなければならないので、後ろで2席演りました。






椅子席は満席でした。前の座布団の席も半分くらい埋まりました。




お客さんの反応がよく・・・・出演された皆さん大変"受け"ました。
司会のTさんが上手いので、会場を一層盛り上げてくれました。