福井市で落語会

「まちなか落語会」に参加しました。
福知山からは、私と夜久野町の女性、計2人参加しました。
落語会は、全国社会人落語大会第3位の実績を誇る方もいて、かなりレベルの高いメンバーばかりでした。
良い経験(自分の力量不足を痛感させられた。)をさせてもらいました。
でも、トークショーなどにも参加できて楽しい舞台でした。



折角の福井市なので、あちこち散策しようと前日から出掛けたのですが、北陸自動車道鯖江〜福井間で交通事故発生!
武生あたりから警戒情報(『鯖江〜福井間交通事故のため2KM渋滞中』)が出ていたので、鯖江インターから国道8号線へ下りて福井市へ向かいました。
ところが、ドランバーの考えることは一緒、大勢の人が下りるから、今度は8号線が渋滞してしまいました。
結局宿泊ホテルに着たのは、夕暮れ時
そのまま外出せず。ユックリ温泉に浸かりました。
残念!!!