28.8.21 京都山科で落語をやりました。


  私を招いていただいたのは、山科の自宅を開放して、近所の方に癒やしの場
  を提供されている方です。

  「けんこう図書室」と名付け、5,000冊ものあらゆるジャンル(マンガから法律書
   で)の本を揃えて 近所の人に開放されています。

彼と私は、かって職場の同僚で、同期入社の友達です。

   この「けんこう図書室」では、毎月1回イベントをやっています。
  
   今回は、私ともう1人、癒やしの芸人を招待されていました。

  

 会場は6畳2間の広さですが、上の写真のように、立派な高座を準備してい
ただきました。
  ところが・・・。折角、前に出られた「癒やしの芸人」さんが、会場を盛り
あげていただいたのですが、  私の落語で(会場は)シュンとなってしまいました。
  
  失敗でした。なんでかな〜ぁ。下手やかなぁ〜。(ガックリ)