H27.9.19(土) 豊中で落語会

開演15分前になっても観客は、出演者の奥さんの1人だけ・・。これはヤバイな〜。
『今日から4連休になるので、皆、どっかえ出掛けたんやろ〜か?』

…不安のまま、開幕の5分前になると・・・。
ドットお客さんが入ってこられた。
中には、会社の上司から『若いうちに、いろいろな芸の世界を見てきなさい。』と、言われたと言う、男性の青年が4〜5人入ってこられた。
なかなか粋な会社もあるんだなぁ〜。

     この発表会は落語20分、色物15分という時間制限がハッキリして
     いて、なかなかゆっくりしゃべれない。
     私も「三方一両損」を演ったが、飛ばし飛ばしであった。
     打ち上げは、近くの料理屋の2階で、カラオケ大会並みに盛り上
     がった。