H27.1.19 地元老人会で長講一席

地元の老人グループの集い(福祉ふれあいひろば)に招かれて落語を披露しました。
今回はスタッフの方から『1人で30分〜40分程やって欲しい。それくらい時間を空けておきます。』と言われました。

それならと〜、私にとって1,2の大ネタである「愛宕山」を40分かけて話しました。


    今まで落語教室の発表会でさえ30分以上の長い話をした経験がなかったので、体力が続くか心配したがマクラも含めて史上最長40分をかけて話しました。
    相変わらず笑いは取れなかったけど・・・・この『スペクタクル落語』を、ノーカットでやれたのは大きな自信となりました。
    スタッフの皆さんありがとうございました。感謝!!! 感謝!!!!

   後で、スタッフの皆さんと一緒にいただいたお汁粉が格別美味しかった〜!!。