桜満開

椎茸の原木を作るため、「橡(くぬぎ)」を伐採したが、その空地に何か植林しようとなった。
今の時代、山の事業には(国民感情として)”無関心”層が多いので、なかなか(地域の住民からも)植樹に関する積極的な意見が少ない。
役員会の仲間でも、「あ〜だ、こ〜だ」と意見がまとまらにない。
そこで、めんどうだけど、無記名で組合員全員にアンケートを取ることとした。
『貴方はどんな木を植えたいですか?』
その結果以外にも、”サクラ”がトップに選抜された。
私は、右の写真(梅を育成中)のように梅か柚子を期待していたのだがな〜。

だが”桜”と言われると、『え〜っ、う〜ん。山の中にサクラか・・。』と、思わざるを得ない。
が・・・今更・・儲かりそうだと言って”柚子・梅・栗”だと主張してもねぇ〜〜。
こうなったら・・・左の写真の斜面にサクラ満開だっ!!