我が家の玄関

H24.11.11

何だ、なんだ!!
この履物の固まりは・・・。
私の娘2人がそれぞれ子供をつれて帰省して来た。

普段、私の家の玄関は靴が(・・というより履物が)多くても2足ならんでいるだけである。
大抵、夫婦のうちどちらかが出掛けているので、1足ポツンとあるだけである。

この度、大人2人と子供2人(といっても1人は歩けない赤ん坊)が増えたらこんなありさま。
私は出掛けようとしたが、足の踏み場もないので、そっとまたいで・・と思ったが、これが・・・寄る年波か・・跨がれへん。

子供達の履物を踏みつけて、自分の長靴を履くありさま。
普段ならスンナリ履けるのに・・・。

そう言えば今日は〜11月11日〜で「げた」の日か ?