H29.1.11(水)  京都のホテルで落語

    京都駅ビルのホテルで落語をしました。
    当初の予定では、(以前仕事をしていた)会社のホールで噺をすることとばかり思っていましたが、
    スタッフの方に、思いの外立派なホテルのホールに立派な高座を準備していただきました。
    まるでプロ並みの舞台でした。

  


                  お客さんは男性ばかりで60名程度

                  司会の方からは『新年にふさわしい、おめでたいお話を・・』と依頼され
                  大会の代表からは『新年なので大笑いを期待いしていますヨ・・・。』と、挨拶をされ
               
                  さ〜て、意気込んでシャベリ始めたのですが・・ところが、
                                        サッパリ受けない・・・
                                       笑い声が起こらない・・・・
           
                  こんな立派な大舞台を準備していただいているのに・・・ト・・ホホホ      もう一度勉強し直して、出て参ります。ハイッ!!!

                                    それでも、その後の懇親会で、知らない方とも、杯を酌み交わしながら
                                    いろいろ楽しく話し合えて、私は大満足でした。←(いい気なもんや)