宝酒造の元役員さんと・・・

H27.8.2(日)  京都先斗町の料理旅館「幾松」の前あたりで・・
                        

真夏の午後、さすがの先斗町も人出がチラホラ                 右上は高瀬川のせせらぎ


  
                              その昔、宝酒造では清酒月桂冠」の宣伝に、石原裕次郎宇野重吉をコマーシャルに起用して大ヒット!!
                              その仕事に携わられたのが元役員の阿部喜兵衛さんだそうだ。

                              阿部さんの当時のお話を聞きながら、夕暮れの鴨川沿いの川床料理を味わう。
                           


生ビールに生酒・・

  阿部さんは、ニッカウイスキー生みの親であるマッサンの奥さん(なんでも外人でとても綺麗な女性だったらしい。)に手をつないでもらったそうだ。
  阿部さんの記憶では『私が4歳の時でした、でも、日本語の上手な奥さんでしたね〜。』と・・・。



                 女将のあいさつを受けて・・・
                 阿部さん『裕ちゃんは、映画と同んなじでしたね〜。きさくでとてもナイスガイでした。でも・・人物は慎太郎さんの方が上だったかもねぇ〜。』