5月22日(金)〜23日(土) 西日本古希野球大会に出場

福知山古希倶楽部の19名の選手が四国徳島まで遠征し西日本大会に出場しました。
昨年度京都の大会で2位になり、見事西日本大会の出場権を獲得したものです。
入場式は阿南市の「JAアグリあなんスタジアム」で、各地の予選を勝ち抜いたチーム(31チーム)が集合して開催されました。
阿南市は市役所の中に「軟式野球推進課」がある程・・野球に熱心な町です。






        入場式には地元阿南市のチァガールも大会に花を
         添えていただきました。
          写真がボヤけていてお嬢さん(?)の顔がハッキリしないのが残念です。(爆笑!!!)


我が福知山チームは初戦野球王国岡山県の「チーム岡山」と対戦し、惜しくも5対7で敗れました。
しかし優勝は京都から一緒に出場した「京都オールディーズ」が、9回目で見事初優勝を飾りました。
私はもっぱらバットボーイで、出場はなりませんでしたが、前夜の懇親会も含め、楽しい四国遠征でした。

選手宣誓! 各チームの球団旗が集まりました。
左から3人目が我が福知山倶楽部の球団旗です。