「ふくち寄席」

H26.9.28 「第24回ふくち寄席」

新装なった福知山駅前の「市民プラザ」で落語会が開催されました。

桂文枝一門の桂三扇さん後援会のメンバーによる手作りの落語会です。
舞台設計から案内ポスターまで会員が手分けして準備しました。
それでも200席の切符は公演の1週間前に売り切れ完売となりました。



今回の出演者は「同期会」ということで・・・同期に入門した3人を招きました。
林家染雀  笑福亭右喬  桂三扇  の3名に新鋭の桂鞠輔ちゃん(女性)
ちなみに「染雀師匠」は私が落語を習っている落語教室の先生です。

舞台がやっと完成しました。
そばへ行くと舞台が高くて・・・恐そう〜、こんな高いところで、染雀師匠が踊りました。