プロと一緒に

H26.3.7 ”いきいきサロン”で落語会

プロの落語家桂三扇さんと一緒に共演させていただきました。
地元の公民館には40〜50名のおじさん、おばさんのグループでした。
得意ネタの「紙入れ」だったので、順調に(ところどころで笑いもとりながら)進んでいったのですが、いよいよ最後の”オチ”のところで・・・・!!

エッ〜なんでなんで、気持ちが焦っていたのか? いやいやそんなことない。
モタモタとして「しまったっ」と思った時には完全に言い間違って終わってしまった。
お客さんも最後、ワッとくるところ・・・・シーンと静まり返ってしまった。
そりゃそうでしょ何の意味か分からず終わったのだから・・・。
後で自分で撮ったビデオを見てみよう・・・。


三扇さんは、”桂 三枝作”の携帯電話を取り扱った新作落語をされました。
しゃべりはサ〜すが。