H29.6.17   豪華寝台列車 瑞風(みずかぜ)デビュー

H29.6.17(土)

JR西日本の豪華寝台列車(瑞風・みずかぜ)が山陰本線にデビューしました。
私の自宅の前(山陰本線)を初めて走るとあって、午後1時前には、大勢の"ヤジウマ"が、線路近くに集まって来ました。
歩道の上に車を止めての写真撮影・・・。
『こんな処に車を止めて、困りますね〜。』
『すんません。分っているのですが・・。』




           
                                山陰本線の下りコースは私の自宅の前を通過します。
                                          午後1時前、「トワイライトエクスプレス・瑞風」が、姿を現しました。
                                          車両は深緑色にゴールドラインの入った豪華寝台列車です。
                                          10両編成なのに、定員は34名だそうです。

                                    



  「走るホテル」と言われており、食堂車や展望車もあるそうです。
   月2〜3回走るそうですが、運賃は最高で100万を超えるとか!!