H27.12.15(火) カニ三昧

京都駅前のホテルのレストランが今年末で閉店(改装か?)することとなりました。我々のグループが長年贔屓にしていた店だけに、残念です。
当日はサヨナラセール?・・か知らないけれど、カニが食べ放題のメニーとなりました。
全員カニを"酒のあて"にしてビールで乾杯したけれど、一心ふらんに黙々と食べ続けました。

カニが大盛りのコーナーには、大勢のお客さんが並んでいます。しばらくするとすぐに無くなります。するとすぐ、ボーイさんが大皿にカニを運んで持って来ます。また、お客さんが並ぶ。すぐに無くなる。またすぐに追加が出される。
私もカニは何度も食べてきたけれど、こんなに食べ放題というのも初めてでした。
40〜50人は居たと思われるお客さんも、さすがに十分堪能されたのでしょうか、8時半頃にお開きとなり、テーブルを立ちましたが、まだカニが・・・てんこ盛り・・・になって残っていました。
ウ〜ン・・カニで満腹・・。