今回は「司法試験」に1発合格した会員の話

H26.5.18(日)
ガリ勉もせずに一発で合格した!!
そんな女性のお話・・・・・。



朝の木屋町通りは人通りもほとんどなく静かな佇まいである。



 会場は京都市木屋町通りに面した料亭「幾松」




             今回は2階の廊下を通り、突き当りの奥の間で発表会が行われた。

私は"袴田事件"で『証拠が検察側で隠されていたため、無実の罪で50年近くも監獄生活を余儀なくされた被告の苦しみは並大抵のものではないが、証拠を非公開(・・・というより隠していた)にする検察側のあり方について・・・』と、弁護士(というより・・・まだ卵)さんに問いかけた。


本人の話を聞いていると、そんなにガリ勉もせずに司法試験に一発で合格した若い女性(正面)
これから、いろんな人生経験をして"人間力"を身に付けて立派な弁護士さんになられるよう期待するばかりである。